
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

育児【もしも君が虫になったとしても】

www.amazon.co.jp

お久しぶりです

また別の機会に詳しく書きたいのですが、ブログを更新できないでいるうちに

どさもん夜間救急にお世話になるの巻

ちゃぼママ緊急婦人科外来の巻

一家仲良く体調を崩す

の三本がですね…。

いろいろとあって優先順位から手を付けないと回らない状態でした。

ブログは私にとって一番やりたい事なのに、
優先順位からしたら最下位です。


やりたいことを我慢するってかなりのストレスです。

でも、自分勝手にやりたい放題してまでやりたいのか。

答えはノー。

なので、ブログを更新したくてもぐっと我慢しておりました。

ブログは更新できなかったけれど頑張ったこと


更新はできなかったけれど、ブログとは...。訪問者数とは...。と自問自答の日々を送っていた私。

ちょうどTwitterでも仲良くしてくださっているしゅうさんや、
route53.hatenablog.com
しずさん
mamashizue.hatenablog.com

このお二人がブログのカスタマイズや、PVの事、収益の事をツイートされていて。

タイミングよく、ポジ熊さんの為になるエントリーを拝読する機会があって。
www.pojihiguma.com


私もできる範囲でブログを成長させていきたいな、頑張りたいな、と考えるように。

とりあえず、お問い合わせフォームを設置しました。


コメントを残すのは嫌だなって方でも安心して私に質問や意見を書き込める場所があった方がいいかな、と思ったのと、
Twitterの方で「コラムでブログを紹介させて欲しい」と声をかけていただくという飛び上がるほど嬉しい出来事があったので、
『これは、素敵なご連絡を逃さないようにしておくに越したことはないのでは…』と…。

そしてついでにAmazon欲しいものリストも公開してみました!


これは、さゆ吉さんやピッキーさんの最近のブログを読んで、こういう交流も素敵だなぁと思ったのと
近々クリスマスプレゼントについて書きたいなと思っていたのでその下準備に、と公開してみることにしました。

【お礼】Amazon欲しい物リストから「まんが制作ガイドブック」が届きました! 欲

【お礼】Amazon欲しい物リストから「まんが制作ガイドブック」が届きました! - ともちんブログ

2016-11-07 Amazon欲しいものリストからまたまたギフトを頂きました

Amazon欲しいものリストからまたまたギフトを頂きました - パパパッとパパ

このAmazon欲しいものリストを貼りつけるという作業が私にはとっても難しくて
さゆ吉さんにTwitterで泣きつきまして…
おんぶに抱っこ、手取り足取り教えていただいてやっとこ作業が完了しました。

本当にさゆ吉さんにはご迷惑おかけしました…。とってもありがたかったです。
この、パソコンに弱いダメ人間でもやりとげた!という話も、またの機会に書きたいと思っています。

全く簡単じゃなかったんだYO!

本題【もしも君が虫になったとしても】

昨晩寝かせつけをしていた時の話です。
ちゃぼちゃん(五歳児)が突然
「ぼく、虫に生まれたかったなぁ」と言いました。
私が「そうしたら、ママも虫になりたい。虫のお母さんになる」と言うと、

「いいよ、ママは人間で、ぼくを捕まえたらいい」とちゃぼちゃん。

「でも、ママが虫のちゃぼちゃんを捕まえても、虫はすぐに死んでしまうでしょ。
ママはちゃぼちゃんと同じ世界がいいよ。きっと一緒に虫の世界に生きていたら沢山一緒にいられるんじゃないかな。
ママは、ちゃぼちゃんがどんな世界に生まれても、また、ちゃぼちゃんのママになりたい。
ちゃぼちゃんのママでいたいんだもん」

そうやって布団の中で答えていると、ちゃぼちゃんはじっと固まって黙ってしまいました。
f:id:ryutan613:20161116000238j:plain

そう言って目を擦っているちゃぼちゃん…。


あれ、そんなに感動するようなこと行ったかしら私。


たまに、こうやってじーんと胸に響いて涙がほろりと光ります。


感動屋のちゃぼちゃんです。

[www.amazon.co.jp



ーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃぼちゃん(年長5歳男の子)
どさもん(おしゃまな3歳女の子)
ちゃぼパパ
ちゃぼママ
じぃじ
ばぁば

我が家はみんなで6人家族


お問い合わせフォーム

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク