
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

雑記【他のブロガーさん方を尊敬しています...】

f:id:ryutan613:20160825225840j:plain

この夏休み期間、ほとんどブログをアップできませんでした。



何故かと言うと、

部屋が暑すぎるためです。


ブログを始めた当初はスマホのみで更新していたので場所には苦労していませんでしたが、
ノートパソコンを買ってもらってからは二階の普段使っていない子供部屋で作業をするようになりました。

同居している両親がブログをしていることを良く思っていないため、
日中はノートパソコンに向かえません。

夏休み前は両親が留守中に時間を作って作業を進めることもできたのですが、
夏休みに入ってからはどこも混んでいるという理由であまり出かけなくなり日中のチャンスはほとんど無くなりました。


夜起きて作業をしていたけれど、作業部屋にはエアコンが無いのです。

それならエアコンのある部屋へ移動したらいいのでは、と思いますよね。

でも、貧乏性で...。

エアコン使ってまで、夜起きてブログやることないんじゃないか...と...。



夜涼しい日が続いていたお盆前には何とかボチボチ更新していたのですが、

ここのところ夜も暑い日ばかりで。

暑さが原因でブログを書く気がなくなるとは、
始めた当初は全く予想できませんでした。


折角読者様も増えて来て、
一応毎回イラストを載せよう!
という取り組みも順調だと言うのに。

それなのに継続力がない私。

体力もなければ気力もない。

そして貧乏性でエアコンをケチっている。


そうこうしている内に、私より後から始めたステキ育児ブロガーさんがたは
あれよあれよと人気ブログと成長している...。


それが、悔しいという気持ちは全くなく。

どうやって時間を工面して、あんなステキな育児ブログを書いていらっしゃるのだろうか...

と、ただただ尊敬している私です。


名前を上げたらきりがありませんので控えますが、

本当に、子育てをしながらどうやってブログを書いているのでしょう。

寝ていないのでしょうか...。

ぜひタイムスケジュールを公開していただきたい。





私はちょっと、ツイッターを控えたらいいんじゃないかなぁとも思いますが、

ツイッターを控えただけでは日中作業ができない!という問題が解決しませんしね。





ツイッターと言えば、
私が、映画「青空エール」を応援しすぎているので
じぃじもばぁばもそろそろ我慢の限界が来ている模様...


どうしても最新情報が気になって、スマホにかじりついている私...。

子供たちがさみしがっている、特にどさもんが最近甘えん坊になってるのは
スマホばかり見ている母親のせいだ。


そうガミガミ言われております...。


言われても言われても、それでもスマホが気になる私。


どさもんが甘えん坊なの、私のせいなのかなぁ。



自分が情けなくなってきました。


ブログも書けなければ、子供ともちゃんと向き合えていない私。


もちろん家事もおろそかになっているので、
合わせて責められる毎日。


今週の土曜日に、名古屋で竹内涼真君の舞台挨拶があるので行くことになっています。


それが終わったら、ツイッターばかり覗くのはやめにします。
ちゃぼちゃんやどさもんにさみしい思いばかりさせず、
ちゃんと向き合ってあげたい。


それで、もうちょっとブログは頻繁に更新できるようにがんばりたい!


きっと弱音を吐くと思います。

その時にはまた、お付き合いお願いします。


ーーーーーーーーーーーーーーー
ちゃぼちゃん(年長5歳男の子)
どさもん(おしゃまな3歳女の子)
ちゃぼパパ
ちゃぼママ
じぃじ
ばぁば

我が家はみんなで6人家族




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク