ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

育児【ちいさなプリンセスソフィア ビッグハートリュック&おでかけポーチbook】

ちゃぼちゃん(年長5歳男の子)
どさもん(もうすぐ3歳女の子)
ちゃぼパパ
ちゃぼママ
じぃじ
ばぁば

我が家はみんなで6人家族

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


もうすぐどさもんのお誕生日です。
何がいいのか、何が欲しいのか…。

三歳だと、はっきり欲しいものが言えることそうでない子がいますよね。

どさもんは何が欲しい?と聞くと
「お人形」
と答えます。

でも、とりあえずお人形って言っておけ感が半端ない。

事前に用意しようか、
当日おもちゃ売り場で選ばせてあげたらいいのか。

どうしたものだろうと思っていました。

その時書店で見つけたのがこちら!



Disney ちいさなプリンセスソフィア ビッグハートリュック&おでかけポーチBOOK
Disney ちいさなプリンセス ソフィア ビッグハートリュック&おでかけポーチBOOK (バラエティ)



可愛いし、どさもんリュック持ってないし、
とりあえず当日の朝渡すにはいいんじゃない?

こういうリュックって女の子は特に
「もうこのデザインは嫌だ」とか言い出すのも早そうだなぁと、
買うのをためらっていたんです。

でも、この本に付いているものは
使っているうちにサイズも合わなくなりそうだし、
市販の頑丈な作りの物よりは早く痛みそう。

そうしたら、その時に好きなデザインで買い直す事もできる!


ちゃぼ家はお風呂屋さんによく行くので、
自分の分を背負ってくれるようになるのはありがたい。

しかもディズニー系ならパークインした時にもルンルンで使える!!


この本に付いているのが塗り絵と、ソフィアのドレスのカタログと、ソフィアからのお手紙です。


このお手紙がまた良くて、
ソフィアがお友達に気軽に書いたような文面です。

きっと喜ぶだろうなぁ。



この日は他にも公文のワークと、ちゃぼちゃんにはなぞなぞの本を買いました。

f:id:ryutan613:20160529161216j:plain
公文の幼児向けのワークが私はシンプルで気に入っていて、
ちゃぼちゃんは迷路をよく買ってあげています。

ちゃぼちゃんはこどもチャレンジをやっているので、
お勉強系のワークはチャレンジで。
頭の体操として、プラスで迷路に取り組んでいます。

その姿を見て、どさもんが

「私もお勉強するーーーー!」

と言うので、

一緒に机に向かう時に取り組めるようにと用意しました。

くもんのすくすくノート はじめてのえんぴつ

まだ、こちらが数ページ残っているので終わったらいよいよひらがなにチャレンジです。

にぃちゃんみたいにやってるわたし、が好きなどさもん。

意欲的に取り組むことは良いことだなと思っています。




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク