
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

育児【ママは美容院に半年ぶりに行ってきましたよ】

タイトルに半年と書きましたが、半年以上経っています。

6月から、ずっとカットもカラーも行けませんでした。

理由は二つ。


①二歳児どさもんのママフィーバー。

②お金が勿体ない。



①は、前にも書きましたが私がいないと吐くほど泣くので恐ろしがられているどさもんです。

彼女が待っていられる時期を探っていました。


②は、貧乏臭いですが言葉の通りです。


私の髪ごときにお金を使うのが勿体ない…。
後もうちょっと我慢しよう。

そうしていたらオバケみたいに長くてボサボサの髪に。

ヘアアレンジが大好きなのでごまかしていましたが、それでも自分でもうんざりするくらい長くてもう年末には限界を超えていました。



どさもんは最近は機嫌が良いと、私が外出してもお利口で過ごせる事が増えてきました。

もう、二歳半ですからね。

私が出掛けることを納得させて、慣れさせて。

万を辞して先週末美容院に行ってきました!


フルボ酸でうるうるの髪に。
レッドや、ピンク系が好きなんですが、今回はアッシュ系のカラーリングに挑戦もしてきました。


しかも、癖っ毛で広がりやすいので、縮毛矯正をしないとショートカットはしないようにしていたのですが、産後の今の私がどのくらい髪が広がるのか試したくて短めのボブに切ってきました!



こりゃ、子供らビックリするわね、と帰ったのですが…。


f:id:ryutan613:20160122193757j:plain


年中ちゃぼちゃん、まさかの一時間近く私の変化に気づかないという…。


しかも、おまんじゅう!

本人いわく、良い意味のおまんじゅうらしいけど。

おまんじゅう、全く嬉しくないよおまんじゅう。


f:id:ryutan613:20160122194018j:plain


中学生の時の黒歴史、キノコヘアにはなりませんでしたが、やっぱり勝手に聖子ちゃんカットみたいに広がってくれるワタクシの髪。

この日は椿オイルしかつけていなかったので、ヘアワックスやホットカーラーやら試して行こうと思います。



にほんブログ村 子育てブログへ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク