
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

暮らし【着物を着ました】

ちゃぼちゃんが生まれる前まではよく着物を着てお出掛けしていました。
f:id:ryutan613:20160102164907j:plain
洗える着物を着ることが多いです。

今年は授乳もしていないし、新年の挨拶に着物を着て行きました。

前は30分くらいで着れたのですが、一時間弱かかってしまいました。

帯は、半幅帯の本を買ったのでそれを参考にしてみました。
半幅帯の本: 普段きものがもっと楽しくなる

着物に半幅は、本当は新年の挨拶には向きません。

でも、相手がごく親しい間柄でしたので普段着感覚で行かせていただきました。


今年は初詣も着物で行けると良いです。



にほんブログ村 子育てブログへ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク