
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

絵本【まどからおくりもの】

絵本

五味太郎さんが好きです。

さる、る、る、る。
さる・るるる・る

五味太郎さんのイラストが大好きです。

五味太郎さんの絵本は色々あるけれど、絵本の内容どうこうではなく、とにかく絵が好き。

そのなかで、季節にも合っている絵本がこのまどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))です。


ちゃぼちゃんの二歳のクリスマス前に、ばぁばが買ってくれた絵本です。

サンタさんとか、クリスマスとか、少しでも親しんでほしくて購入。

しかし、内容が二歳児には難しかった。

去年もちょっと、分かってなかった。


年中の今年、やっとサンタさんがプレゼントをちゃんと相手に合わせて渡せていない事に気付いて、面白がって見ることが出来るようになりました。

私はサンタさんがヘリコプターでやってくるところでもう、ニヤニヤしてしまいます。

そうそう、サンタなんてものは、みんなそりに乗ってる訳じゃないのよ。

窓からプレゼントを投げ入れるところも好きです。

五味太郎さん、よく知ってるなぁ、サンタって、結構いい加減で、部屋まで入ってこない人だっているのよね。

絵にかいたような優等生のサンタなんて沢山いるだろうけど、こんな、おとぼけなサンタさんだっていいよね。

そういうおかしさを五味太郎さんが描いてくれています。

クリスマスの絵本だけど、ちゃぼ家ではしょっちゅう読む絵本です。

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

まどから おくりもの (五味太郎・しかけ絵本(3))

ryutan1122.hatenablog.com



にほんブログ村 子育てブログへ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク