
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

育児【今日は何処へ行こう?自然満喫編】

毎度お馴染み、天気が良ければ出掛けたいちゃぼ家です。

とにかくどこかに行きたい。
でも、何処に行けばいいんだ?!
コストコは子供ら遊ぶ場所無いし。


※突然ですがちゃぼ家はでいだらぼっちで有名な浜名湖周辺に住んでおります。



モリコロパークでも行くか?
遠いなぁ~。

ちゃぼ、豊川のギョギョランドに行きたいと言い出す。

え、あそこ、もう水遊びできないよ?ダメだよ?


ちゃぼ、それでもいいんだよ…。入ればさ…。とか言ってる。

そんな無茶苦茶な!あかん!行かないよ!
そもそもギョギョランドにはこないだ行ったから!


と、色んなプランは出てもなかなか決まらず。


そんなときは公園かな、と思っていた時に朗報が。

ちゃぼパパの実のお兄さんが、浜北のファームでバーベキューするって!

これは参加するしかない。


このファーム、ちゃぼパパのお友だち家族が経営している所で春夏秋冬ちょくちょく遊びに行っている場所です。

だけどちゃぼちゃん、朝になって号泣。

お山(ファームのこと)は、遊ぶところ無いもん!お部屋の遊ぶところ(室内遊園地)がいい!雨降るもん(憶測、いや、予言?)!


えー!そんなぁ、ちゃぼママはファームに行きたい…。
ファームのバーベキューは、卸したての豚肉とラム肉が食べられるのです。
美味しいよ、新鮮なラム肉はクセがないし、体に良いのよ!とにかく食べたい。

ちゃぼとちゃぼママ、朝から険悪なムードに包まれました…。


しかし!ちゃぼに、午前中公園で遊んでから、お山でバーベキューしたらどうかと聞くとあっさりOKが!

よし、とにかくおでかけだ!


バタバタと一時間以上公園で遊んでから、浜北のファームに。



f:id:ryutan613:20151024224238j:plain

どう?楽しそうでしょ?お馬にも乗れます。
左がちゃぼちゃん。右がどさもん。

f:id:ryutan613:20151024224411j:plain

どさもんとちゃぼパパ。お馬さんがお利口なのと、慣れているということもあり、係りの人に引いてもらわなくても乗馬が楽しめるんです。


しかも、バーベキューに値段が含まれているため、乗馬は何度乗っても良いんですよ♪


楽しみすぎて乗馬の様子しか写真撮ってこなかったけど…。

今日は自然満喫コースで、ヘトヘトになるまで遊びました。

ちゃぼの予言が外れて、ずっとよいお天気で良かったです。


にほんブログ村 子育てブログへ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク