
ちゃぼママどたばたブログ

子育て世代の生活

スポンサーリンク

コストコ【スパイラルハム】

突然ですが、ちゃぼ家はコストコ大好きです。


何せ三世帯同居。

大容量で、安くて、品質も良いとなれば何でも飛び付きたい!

実はコストコまで片道二時間…。

交通費のがバカにならんのですが…。

コストコはテーマパーク!って、かの有名なコス子さんがおっしゃっている通り、ちゃぼ家にとってコストコとは夢の国なんです。

道中も楽しいのです。

もちろんちゃぼもコストコ好き。
コストコで食べるホットドッグが楽しみらしいのです。
どさもんは…。
道中見せてもらえるDVDが楽しみなのかな…。
(ゴメンねどさもん…。)


そしてそして、
ちゃぼパパ、長距離運転大好き。
天気がよければ高速道路で遠出したい。

そういう変人…。もとい、素敵なパパなのです。


だから、コストコ行くとなるとちゃぼ家はお祭り騒ぎ(笑)

夜はコストコパーティだ!と、友人を招き、いつも必ず買うものと、その時に出会った気になるものを買い込んで帰ってくるのです。



そのなかでもスパイラルハムは、買う頻度が高い一品。


超巨大ハム、テレビや雑誌でも取り上げられることがありますよね。

あのハム、そのまま食べてももちろん美味しいのですが、ちゃぼ家では小さめに切ってピザのトッピングにしたり、スープに入れたりしています。

この、スープに入れるのが本当に美味しくって!

煮込むとハムの旨味がスープに染み渡って、チキンコンソメオンリーで味が決まっちゃうくらいです。


その、ハムを使ったある日の夕御飯がこちら



f:id:ryutan613:20151017233824j:plain


この日はカボチャのスープにしましたが、まぁ美味しいのなんのって!

この味は、スーパーのいつものベーコンじゃ出せません!


そしてこの日はカボチャも、お友だちからいただいたピーナッツカボチャを使ったので尚美味しかったです~!


ピーナッツカボチャ、甘くて大好きです!

種も少ないから嬉しい!

皮も薄くて切りやすい!



この日の夕食、盛り付け下手くそでごめんなさい…。

しかも、ハンバーグ湯煎したやつ…。


ちゃぼ家、全部手作り!などとこだわっていません。

新鮮で身体に良いものを食べたいという気持ちは大切にしつつ、でも、毎日頑張りすぎない!がちゃぼママとばぁばの目標です。




話はそれましたが、コストコのスパイラルハム、大きくてなかなかチャレンジ出来ない人も多いですが、スープをよく食べる人にはオススメです。













↓押してくれると嬉しいです!
にほんブログ村 子育てブログへ

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー

スポンサーリンク